井の頭公園へ♪お外慣れを自然の中で!犬の保育園HOT

犬の保育園,犬の幼稚園,三鷹市,武蔵野市,吉祥寺,犬,柴犬,豆柴,ポメラニアン,マルチーズ,パピー

柴犬のポポちゃん、豆柴の桃子ちゃん、ポメラニアン×マルチーズのライくん
みんなで井の頭公園へ行きました♪

無邪気に走ったり、風に吹かれたり、音を聞いたり、鳥を見たり、自然の中での経験も大切に!

お外慣れをおやつのみの報酬で慣れを行うことも大切ですが、周りの刺激が強すぎることがあると、おやつを食べられないこともあり、、、

『慣れ≦ネガティブな思いをする』

という状態になってしまいます。

運動することが報酬につながることもあります。

愛犬さんと飼い主様でぜひ楽しみながら遊んだり、走ったりしてお外をプラスに捉えられるようにしてくださいませ!