ノーズワークチャレンジ開催!![募集終了]

犬イベント,犬の保育園,ノーズワーク,犬,パピー,子犬,成犬,三鷹市,武蔵野市

6月26日(日)わんちゃん向けイベント「ノーズワークチャレンジ」開催!

ノーズワークとは

嗅覚を最大限に使い、決まったニオイ等を探し当てる競技です。(今回はおやつを探し当ててもらいます!)
犬の嗅覚は人の約5000~1億倍も優れていると言われています!

しかし普段わんちゃんは意外と嗅覚を使っていないとされています。
そのため、敢えてお鼻を使いおやつを探しあてる経験をすることで、普段得られない充足感、達成感、良い疲れや自信を得ることができます。

犬イベント,犬の保育園,ノーズワーク,犬,パピー,子犬,成犬,三鷹市,武蔵野市

人から見ると、少ない動きで疲れないように思えるかもしれませんが、嗅覚を使うことで、体を動かす時とはまた違う疲労感があり、良い発散となります。

梅雨時期や暑い日にもぴったり

雨の多い梅雨時期や暑い日はお散歩に行けなかったり、行ける時間がどうしても短くなります。
そうするとわんちゃんにとっては発散が足りなず、ストレスがたまりやすくなってしまいます。
そんな時に室内でできるノーズワークは、とても良い発散になり、わんちゃんに充実の時間を提供することができます。
わんちゃんにとって梅雨のちょっと退屈な日々に良い刺激と疲れをHOTで感じませんか?

イベント詳細

開催日6/26(日)
開催回:募集終了しました。ありがとうございました。

当日の流れ:お申込み時間にお越しいただき、愛犬のレベルに合わせたノーズワークを行います。
他のわんちゃんと競ったりせず、愛犬さんのみの空間でお楽しみいただきます♪

申込み方法
以下の「イベントに申し込む」ボタンよりお願いします。
申し込みフォームの初めのメニュー選択で「6/26(日)ノーズワークイベント」を選択ください。
ご参加希望回は最下部「お問合せ内に入力ください。
お申込み後、当店の返信を以ってご参加回確定とさせていただきます。