パピー教室開催しました♪犬の保育園HOT

犬の保育園,犬の幼稚園,三鷹市,武蔵野市,吉祥寺,犬,トレーナー,しつけ,パピー教室,パピー,子犬,チワワ,チワックス,フレンチブルドッグ,ヨークシャーテリア

パピー教室を開催しました!

生後5ヶ月以内の4組のパピーちゃんたちが集まってくれ、「子犬の社会化」について飼い主様と一緒に、お勉強と実践をがんばってくれました!

チワワのラモンくん
フレンチブルドッグのがんもちゃん
ヨークシャーテリアのレインボーちゃん
チワックスのベルちゃん

最初からウキウキして臨む愛犬さん、緊張でなかなか飼い主様から離れられない愛犬さんなど、様々な様子が見られました。
パピー教室にお越しいただくことで、愛犬さんがいろんな「初めて」を経験することもあります。

これが大切で、どういった反応を示すのかなどを飼い主様ご自身でご覧いただいて、これからどうしていくかをお考えいただくきっかけになると我々トレーナーも嬉しいです!

人慣れ、物音慣れ、犬慣れと社会化を進めるに当たって大切な要素はたくさんあります。

ぜひ社会化を進めていってください!

次回は9月17日(日)開催予定です!