ミニチュアシュナウザーの杏寿郎くん、体験入園♪犬の保育園HOT

犬の保育園,犬の幼稚園,三鷹市,武蔵野市,吉祥寺,犬,トレーナー,しつけ,パピー,子犬,ミニチュアシュナウザー,体験入園

ミニチュアシュナウザーの杏寿郎くん(4ヶ月)が体験入園に来てくれました♪

カウンセリングの時点でスタッフに挨拶に来てくれて、他の保育園生にも興味津々でした!
飼い主様と離れて体験入園スタートしました!

保育園生のマロンくん、ぱうくん、クリストファーくんと一緒に無理なく、様子を見ながら挨拶をしていき、徐々に同じスペースで過ごしていくと、慣れていき途中から楽しんでくれました♪

まだ他の犬へのコミュニケーションの取り方が定まっていない場合は、相手のわんちゃんの対応でも慣れ方が変わってきます。
保育園生たちが育んできた犬対応を活かして受け入れてくれたので、杏寿郎くんも新しい境地へプラスに踏み出すことができました!


杏寿郎くんお疲れ様でした!
保育園でも社会化を進めて、自信を持って、生活を楽しめるように一歩ずつやってこうな♪