犬の保育園HOT 個別レッスン生 ルーくん♪

犬の保育園,犬の幼稚園,三鷹市,武蔵野市,吉祥寺,子犬,パピー,個別レッスン,ダックスフンド

犬の保育園HOT 個別レッスン生のルーくん(ダックスフンド)

吠えに対してのトレーニングを飼い主様と一緒にがんばってくれています!

飼い主様とのトレーニングの基礎作りが、回を追うごとに形になっているのが分かります。
素晴らしい!

基礎がなければその先で多くの壁にぶち当たる回数が増えます。

噛みや吠えに関しては数多く受けたご相談の中でも割合は多いお悩みです。
それらに対してどのように対応するのか。
それは愛犬さんによって対応が少しずつ違ってきます。

何に対して吠えるのか?
飼い主様との関係性はどうか?
全ての環境やタイミングはどうなっているのか?
過ごしてきた中で形成してきた性格はどういったものか?

挙げていくと数も多く、複雑な部分まで考えることも必要になってきます。


トレーニングをしていく中で、大切にしてほしいのが

「飼い主様が諦めずに進んでいくこと」
「細かな変化に気づいて、一緒に喜ぶこと」

単純なことかもしれませんが、やり続けることが難しく、人も犬も心が折れてしまうことがあります。
しかしそこを何とか貫いてほしい。

ルーくんも一生懸命トレーニングをがんばってくれました♪
そしてカウンセリングや個別レッスン初回の時に比べ、スタッフに対しての吠えがかなり減り、心を開いてくれているのを感じます。嬉しい!

ゆっくり休んでな!