良いお天気!保育園生たちもお外へ♪ 犬の保育園HOT

犬の保育園,犬の幼稚園,三鷹市,武蔵野市,吉祥寺,犬,お散歩

本日は気候も良く、保育園生たちもそれぞれお外へ行きました♪

犬にとって、お外で適度に日光を浴び、空気を吸い、運動することはとても良いことです!

他の人や犬への吠え、車や自転車への興奮、音などの刺激への警戒がある場合は、トレーニングでの対応が必要になりますが、無邪気に歩いて、走って、運動できる場所を見つけてあげることも大切です。

柴犬のポポちゃんは、シニア期に必要かつ重要な運動や嗅覚を刺激することを保育園で挑戦中。
ダックスフンドのココちゃんは今、他の犬への対応をお勉強中。
チワワのすいかちゃんは、お外での対応を上手にすべく、基礎トレーニングをお勉強中。
豆柴の桃子ちゃんは、お外での対応や甘噛み抑制のため、基礎トレーニングをお勉強中。

保育園生1頭1頭に個性があり、癖もあります。

適した方法でトレーニングや遊びをするために、我々トレーナーが日々愛犬さんたちの状態を見て、内容や対応を考えてトレーニングをしています。

暑さや寒さによって運動や食事が制限されることは良くない!!

筋肉量を落とさないように、適度なバランスで良質なタンパク質をとって、運動・食事・睡眠の質を向上できるよう愛犬さんについて考えてみましょう。