HOTな個別レッスン チップさん🐾

犬の幼稚園,チワックス,個別レッスン,犬,成犬

犬の保育園HOT 個別レッスン 前回に引き続きチワックスのチップさんが来てくれました✨

まずは偶然HOTが来客中でしたので、初めて会う人に慣れる練習をしました✨
どきどきでしたが、一場面ずつがんばりました!

そしてその後はママさんとのコンビネーションをより深めて今回は新しいことにチャレンジ!!

チップさんはバランスディスクにチャレンジして、普段使わない筋肉を使う練習をしました!
初めは前足を乗せることが難しかったですが、ママさんと一緒に乗り越え、最後にはバッチリ乗れるようになりました!この短時間ですごい!!

わんちゃんにとってチャレンジして成功ののちに自信をつけることはとても大切です。
(無理なレベルを無理やり行い、より警戒をつけトラウマをつけてしまっては逆効果ですので注意が必要です)

チップさん次回も楽しみにしております♪